2008年12月28日

コブラグラス頂きました!

enjoy aqua!
http://hirojet0127.blog82.fc2.com/
のhirojetさんとの水草交換企画でミクロソリウムナローリーフを条件にコブラグラスGETです!!(´∀`*)ワーイ!!

ずっと前の話だったのに覚えていて下さって感動です! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

つーか紹介するのがかなり遅れてしまい、申し訳ないです…orz

では早速!
コブラグラス1pot分!!

CA391278.jpg

しっかりした株をたくさんいただいちゃいました!恐縮です… (。・x・)ゝ
前景で粘っていただく予定です。
最終的には前景前部はコブラ、中景とのつなぎにグロッソ…となればいいかな〜と思っております♪

ありがとうございました!!!!

と、思ったら…
おまけまで付けていただいちゃいましたっ!!!!Σ(・ε・;)


CA391280.jpg


ミクロソリウムsp.ナローだそうです!
この種類、知りませんでした。
ミクロソナローとノーマルの葉幅の中間、ととらえるとよいのかな?
結構葉長は短いですが…今後どのように成長するのか楽しみですね〜(´∀`*)

hirojetさん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!<(_ _)>

posted by 怠惰60 at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 水草>前景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コブラグラスですかぁ^0^
前景がにぎやかになりそうですねぇ
ますます自然に近づいた感じですね
GOOD☆( ゚Д゚)b
Posted by すず at 2008年12月28日 15:24
コブラグラス、初めて知りました。
このニョロニョロ具合がコブラっぽいっていうことでしょうか?
茂った状態楽しみです。
Posted by omiki at 2008年12月28日 17:08
おっ、コブラグラス!
時期水槽での前景で使おうかな?と思っていたので、今後の記録を楽しみにしています。

相当生長が遅いらしいですが、やはり苔との勝負でしょうか?
だとすると、自分には勝てる気がしませんが(^^;
Posted by mau at 2008年12月28日 22:22
>>すずさん
お褒めいただきありがとうございます♪(´∀`*)

でも問題があってですねぇ…
前景が頑張ると、コリが大変そうなのです…(´-ω-`)
早くコリ水槽を立ち上げなくては…!!!
Posted by Leeri at 2008年12月28日 23:29
>>omikiさん
そう!にょろにょろ具合が!って、嘘ですw
実は根を出すために浮かべて置いたら、ぐねっとなっちゃったんですよね( ;∀;)

ちゃんとしたコブラグラスはおっしゃる通りコブラのようにシュッと曲がります(我ながらわかりづらい表現だorz)
Posted by Leeri at 2008年12月28日 23:32
>>mauさん
よっしゃ!任しといてください!(反面教師

成長遅いって一番厄介ですよね。ナナとかミクロソリウムみたいに丈夫だったらまだいいんですが…。
今後の展開、僕も全く読めませんww
コケないといいな〜〜(消極的)
Posted by Leeri at 2008年12月28日 23:35
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111831298
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ranking.png
ブログパーツ
×

