2008年12月26日

TEAM_60

60cm規格水槽で世界コンテストに挑戦してみよう〜という企画。

team60.png


個人的には皆で楽しみながらチャレンジするのが目的だと思ってます。

責任をとる場はないので特に責任者はいないと思われますが一応…
・言いだしっぺ
water-magic
http://watermagic.exblog.jp/
killer-pinkさん

・デザイン、企画など
WATER WORLD 25x25
http://jic00.blog55.fc2.com/
軸太さん

あとは有志参加者、という構成です。
メンバーや企画の詳細はこちらでご確認を。



で、企画、デザインの軸太さんがこんなもん作って送ってくれました!


CA391265.jpg


ステッカー各種。
流石というかなんというかwwww
ありがとうございます!

CA391268.jpg


こんな手紙も(´∀`*)
笑えました。やっぱこの人おもしれぇ…w



あ、一応メンバーなので抱負を…


んっん…

決して大きいとは言えない60cm規格水槽で作り込む技術を習得しようかな〜と考えています。

レイアウト上の課題を列挙しますと…
・奥行きで3列に区分けした場合、3等分以外の分け方、水草の種類によってどの程度の奥行き幅をとるのがベストかを見極める能力
・区分けした場合、その隣の空間はどのように処理すると奥行きを消さないのか
・狭苦しく見えない遊泳スペースと隠れ家の比率
・盛り土と土止め(目指せ60度!)
・石組で奥行きに多列の要素を組み込むにはどうしたらいいか。


まぁ、こんなことよりも、まずは水草を自由自在に育成できる技術を習得したいんですけれどもww
そんなに肩肘張らずに(楽しみながら)進められたらいいかな〜と思っています。

ひらめき09.10.12
初志貫徹!魚が気持ちいいレイアウトを目指します。
つーか、とりあえず、参加したいっす…
posted by 怠惰60 at 14:07| Comment(16) | TrackBack(0) | TEAM_60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうですね〜
とはいっても、実力ないですし私・・・
頑張ってください!
Posted by Maze at 2008年12月26日 15:25
どーも、s-nobです。
こういう仲間と切磋琢磨して目標に向けて頑張るというのも面白そうです。
一人でコツコツやっている時には得られなかった色々な事が体験できそうですね。
私も早くそんな皆さんのお仲間に入れて貰えるようなレベルになりたいものです(^o^)
Posted by s-nob at 2008年12月26日 17:39
>>Mazeさん
そんなさびしいこと言わないで(´;ω;`)

実力とか…水草レイアウトが好きならオッケーだと思いますよ!!
とは言え、どうせなら上狙いたいのが人情かもしれませんね…。
一足先に飛び込んでみますので、そのうち気が向いたら一緒に参加しましょう♪♪
Posted by Leeri at 2008年12月26日 17:57
>>s-nobさん
というか、わざわざチームを組むまでもなくブログで知り合った方は仲間です♪♪
一緒にレベルアップ目指しましょ〜(´∀`*)

気が向いたら一緒にやりましょう♪
Posted by Leeri at 2008年12月26日 18:03
どもです☆
こないだのコメ返し、出来なくてカタジケナイ…。
TEAM60、カッケーっすねぇ(^0^)
なんか、ステッカーとかもイケテルし。
ウラヤマスィ(~Д~)
Posted by taksasです at 2008年12月26日 22:18
おもしろい企画ですよね^^
軸太さんのロゴデザインも格好良し。僕も
60cm水槽持っていれば参加したいとこ
なんですが…。
仲間多く集まれば一人一人のモチベーションも上
がるでしょうから、有志がたくさん集まる
といいですね!!
Posted by m_i4762 at 2008年12月26日 22:37
あらっ楽しそうな企画ですね〜
ロゴのデザインもかっこよいですね!
わたくしにはまだ早そうなお話なのでじっくりハァハァしながら陰から見守らせていただきます(`・ω・´)b
Leeriさんのブログ、私の大好きな配色ですv
白とグレーとこの緑!もう、メロメロな配色です!
実は会社の名刺、私がデザインした物で、全く同じ配色の名刺ですw
勝手にナカーマ \(・ω・)人(・ω・)ノ
Posted by 筒井 at 2008年12月26日 22:49
TEAM60、なんかおもしろそうな企画ですね〜
ボクも参加させてください!!と言いたいところですが…
そんな腕は持ち合わせてないんで(^_^;)
眺めときますww
Posted by はる at 2008年12月26日 23:41
>>taksasさん
お疲れ様で〜す!
一緒にやりましょうよ〜〜♪♪
Posted by Leeri at 2008年12月27日 00:03
>>m_i4762さん
仲間意識のある人がイイ成績収めてくれれば喜びも大きいですよね。
この企画、水槽サイズ以外何の縛りもないのが魅力ですよねw
Posted by Leeri at 2008年12月27日 00:53
>>筒井さん
技術レベルよりも楽しめるかどうかですから一緒にやりましょうよ〜♪
やりたくなるまで(*´д`*)ハァハァしといてくださいww

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
僕はぼんやり系、グレー系のデザイン好きですw
Posted by Leeri at 2008年12月27日 01:03
>>はるさん
そこまで言うならぜひ参加して下さいよ〜!w
レベルとか関係ないですって!気が変わったら参加してくださいね!
(ホント、縛りとかなくて気楽なもんですよw)
Posted by Leeri at 2008年12月27日 01:06
無事に届きましたか!良かったーw
来年はチーム60として初のコンテストとなる年!
ってか僕らにとっては世界戦自体初挑戦の年!^^;
共に頑張っていきましょう!
Posted by 軸太 at 2008年12月27日 13:55
>>軸太さん
ありがとうございます!♪
お返し?は年明け予定っす。そん時になったらまたご連絡しますね(*´∀`)

あまり気負わず面白い水槽が出せたらなぁ〜と思います♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
Posted by Leeri at 2008年12月27日 14:56
はじめまして♪
今回チーム60に新たに参加させていただくことになりました、ゆあです♪
楽しくやっていけたらいいなと思ってます♪

よろしくお願いしますね♪
あ、相互リンクお願いいたします♪
Posted by ゆあ at 2009年02月15日 19:30
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!!!
相互リンク了解です。
Posted by Leeri at 2009年02月18日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ranking.png
ブログパーツ
×

