2008年12月20日

レイアウト製作日記〜第弐話 石〜

こないだの動画でやりたいレイアウトがぼんやり見えてきました…たぶん。



抑えられない衝動で石を買っちゃいました。


CA391228.jpg



石肌と黄土色っぽい色合いが特徴的な木化石


木の化石らしいですね。片手に乗るぐらいのサイズが一個400円でした。良心的!


使い方次第なところですが、さてさて…
この記事へのコメント
どーも、s-nobです。
木化石は私が一番初めて買った自然のアクセサリーだったんですよ。
その木化石は未だにあるんですが、なんとなく右下のにすっごく似ているような気がしています!!
Leeriさんがどのように使われるのか楽しみです。
ところでこのレイアウトにするという事は前回書いておられた魚も買うという事なのかな?
Posted by s-nob at 2008年12月20日 14:46
>>s-nobさん
どーもです!
実は僕も初めて買った石は木化石なので非常に想い出深い品なんですよね。
ブログなど拝見してても、最近これを使ってる方が少ない…これは寂しい!ということでスポットライトを当ててみました(´∀`*)

はじめての大きめの石を使ったレイアウトということで、性格上相当いじってしまう気がします。
だからしばらくお魚さんはガマンです… (。・x・)ゝ
でも、レイアウトが落ち着いたら(気に入ったら)導入予定です!
Posted by Leeri at 2008年12月20日 15:23
木化石は使った事が無いですが
上手く組み合わせれば
あの絶景みたいなレイアウト創れそうですね
楽しみにしてます!!
Posted by killer-pink at 2008年12月20日 17:59
>>killer-pinkさん
いや…あの…
無茶振りでしょwww

絶景系のレイアウトはしないですよw
イメージをもらっただけであの通りトレースして作るということではないです…
すいません…
でも…自分でもどうなるのか予想がつきません。期待しないで待っててくださいね〜。
Posted by Leeri at 2008年12月20日 18:19
Leeriさんが水槽内にギアナ高地を作り出すと聞いて飛んできました!!
と煽ったら本当に作ってくれないかなーと思って言ってみました!!w

木化石って独特の風格があって難しそうですね。
これらがどのように水景に組み込まれるのか楽しみにしてます。
Posted by 軸太 at 2008年12月20日 18:29
>>軸太さん
よ〜し!!じゃぁ作っちゃおうかな!!!

…なわけあるかぃ! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

割と普通になる…予定。
奇抜なのを狙いたくても狙えないのが石なんですね〜。知りませんでした。現在格闘中です…
モーゼの道みたいに真っ二つに割るとかいうアイディアタイプか、それこそジオラマタイプか…

無茶な配石⇒崩れて水槽粉砕⇒ネタ…という流れは避けたいもんですwww
Posted by Leeri at 2008年12月20日 18:41
ほほぉ〜
木化石が一個400円とな?
価格破壊ですね?
ウラヤマシ〜〜(^0^)
レイアウト、楽しみです(・ц・)
Posted by taksasです at 2008年12月20日 21:05
この石もなかなかかっこいいですね!
やっぱり売っている石を見るとどうしても採取物はくすんで見えてしまうのは気のせいでしょうか?(^^;;

これはもう、次期レイアウトに向けて動き出してしまったんですね!
楽しみにしてます!
Posted by hirojet at 2008年12月21日 00:39
この石もかっこいいですね!
売っている石を見ると採取物がかすんで見えるのは気のせいでしょうか?(^^;;

これはもう、次期レイアウトに向けて始動してるんですね!?
楽しみにしています!
Posted by hirojet at 2008年12月21日 00:48
( ̄0 ̄;アッ
やっぱりダブってる!!
入力ならなかったと思って2回書いちゃいました○┓
どっちか消してくださいw
Posted by hirojet at 2008年12月21日 00:50
木化石って独特な表情があって、他の石と違った雰囲気ですね。使い方次第で面白いものができそう!
これでどんなプチ・ギアナ高地ができるのか、楽しみ^^と僕も煽っておきますね(笑
Posted by m_i4762 at 2008年12月21日 14:04
>>taksasさん
そうなんですよ!
うちの近くのショップでは割と木化石が安いんです♪♪

レイアウトは期待しないで(ここ重要!)待っててくださいねww
Posted by Leeri at 2008年12月21日 20:00
木化石欲しいんですが…高くて買えませ〜ん(^_^;)
どんなレイアウトができあがるんでしょうか??
楽しみにしてますね〜♪♪
Posted by はる at 2008年12月21日 20:08
>>hirojetさん
気のせいですw
僕は採集モノ結構好きです。個人しか手に入れられないオリジナルの素材ですからね!

次期レイアウトは始まっているのか始まっていないのか…お楽しみに♪(´∀`*)
Posted by Leeri at 2008年12月21日 20:26
>>m_i4762さん
使い方はこれから勉強しま〜すw
ギアナ高地は出現しませんよ!
明日、ギアナ高地のテレビ番組やるみたいですね!残念ながら忙しくて見れそうにありませんが(´;ω;`)

Posted by Leeri at 2008年12月21日 20:37
>>はるさん
あれれ??
近くのショップではいつも一番安く設定されてます…。
お得な買い物だったのかな。今になって得した気分ですw
ご期待に添えるかわからないですが頑張ってみます〜(´∀`*)
Posted by Leeri at 2008年12月21日 20:43
木化石ですかー。
使ったことないです^^;
どんなレイアウトになるのか楽しみにしてますね^^
Posted by tks2300 at 2008年12月21日 21:17
>>tks2300さん
ネイチャーではあまり?登場しないですよね。
とりあえず手探り状態で遊んでみたいと思います〜〜♪
Posted by Leeri at 2008年12月21日 21:56
木化石、なぜか自分も持ってます。
多分10数年前に買ったモノだと思うけど記憶に無い(^^;

今の水槽に入れようかどうしようか迷ったんだけど、結局入れずじまい。
こちらで見て良さげなら使おうかなぁ?

って、人任せですがw
Posted by mau at 2008年12月22日 10:13
>>mauさん
ん〜…10数年かぁ…
歴史を感じますね!

眠った素材に活躍の場を!ということで、木化石がもうちょっと見直されるように奮闘してみます(´∀`*)
期待せず待て!!ですw
Posted by Leeri at 2008年12月22日 11:34
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111328233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ranking.png
ブログパーツ
×

