2008年12月16日

レイアウト製作日記〜第壱話 妄想と葛藤〜

現実逃避気味に、新水槽立ち上げの衝動が目下脳内を侵攻中。

ある魚が気になって、その原産地からイメージをもらおうと検索中…ニコ動でこんなん発見しました。




こんなところで修業してみたい。

イメージは膨らむ一方なんですが、出来上がったイメージが魚のためかと言われると…(;´Д`)…
この記事へのコメント
これはヤバイ!
落ちる前に霧となって消える滝とか、
押したら倒れそうな形状の岩とか、
隔離された森とか、 超テンション上がる!!!
これはもう迷わず新規水槽立ち上げを推します!!w
だってこんな水槽みたいもんw
Posted by 軸太 at 2008年12月16日 16:57
いいですね〜この映像。
岩組みやってみたくなっちゃいますね。
岩組み水槽を綺麗に保ってる水槽って凄い憧れです。
いつかやってみたいです。
Posted by omiki at 2008年12月16日 18:13
どーも、s-nobです。
おお、壮大な光景ですね。
ちょっと動きがカクカクなのでまた後で改めて全部見てみようと思います。
ところで何の魚に興味を持たれたんでしょう?
その辺も気になる所です(^o^)
Posted by s-nob at 2008年12月16日 18:50
>>軸太さん
ヤーバいっすよね!!!
隔離された森…!なんてうっとりする響きなんだwww
最近変態度が増している気がします…orz

こんな水槽…?さりげなくハードルあげないでくださいww(お互い様?!w)
Posted by Leeri at 2008年12月16日 21:24
>>omikiさん
確かに!すごいわかりますw
うちなら絶対コケますからね!!
僕は…やることもあるのかなぁ…?いわゆる石組!ってのには手を出さない気がします…
何故って?

センスに自信がないからさ!(ノД`)・゚・。
ごまかしがきかないの苦手…(苦笑
Posted by Leeri at 2008年12月16日 21:27
>>s-nobさん
世界遺産万歳ですよねww
屋久島も大好きですけどこれもいつか行ってみたいっす…!
気になる魚は…フツーに流通してる定番種ですよ!!!
(じらすのは本当にその魚を飼うかわからない僕の優柔不断さ加減を考慮してのことですw)
Posted by Leeri at 2008年12月16日 21:30
どんな魚を調べていたのか気になりますね(-_☆キラッ!!

しかし、こんなところに居る魚が水槽にやってくるのかぁ〜!
今まで生息地って名前でしか知らなかったけど、知っておいて損はないですね。

でも、修行は無理ポw
Posted by mau at 2008年12月16日 22:33
コメントを見ていると、岩組とかのお話をされていて、あぁ、なるほど!なんて、コメントを拝見するまで、なんの動画だったのか理解するのに時間がかかりましたw
勉強なりました。
わたくし、mau先輩と一緒で修行はムリポ!
Posted by 筒井 at 2008年12月16日 23:55
>>mauさん
フフフ… ( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、そんなじらす魚じゃないんですけどw
生息地からイメージふくらませた方がその魚になんとなく似合うレイアウトになると思いますよ!
実際そんな場所にはいるはずないんでしょうけどね!!(爆

修行…すぐ飽きそうです…(´-ω-`)
Posted by Leeri at 2008年12月17日 11:48
>>筒井さん
いやはや。
わかりづらかったですか (。・x・)ゝ

修行行くのはいいとして何食って生きていけばいいんじゃ…それもまた修行の一環かww
あ、片眉を剃ると修行に専念できるみたいですよw
Posted by Leeri at 2008年12月17日 11:51
はじめまして^^
killer-pinkです。
先ほどはコメント頂き有難うございました。
ギアナ高地すごい場所ですね!
今年のレイコンGP作品は
こんな場所をイメージしたのかなって思いました^^
また遊びに来させていただきます^^
相互リンク有難うございます。
後ほど私もリンク貼らせて頂きますね^^
Posted by killer-pink at 2008年12月17日 16:37
ギアナ高地と言えば「ロストワールド」。
小学生の時ドキドキしながら読んでいたな
ー!
原産地からのイメージを水槽にって理想で
すよね。どんな水槽になるのか楽しみして
おります^^
Posted by m_i4762 at 2008年12月17日 22:57
>>killer-pinkさん
こちらこそ訪問&コメありがとうございます!!

それ、僕も思いましたww
風景ものってやっぱり実際の風景とか風景画からモチーフ得てるんでしょうかね?
あのスケール感のある作品を作っているところを生で見てみたいですね。もはや模型とかジオラマの世界な気がしますww

リンクありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
Posted by Leeri at 2008年12月18日 11:37
コナンドイルの名作ですね!
ジュラシックパークの元ネタですよね?
こういうところには本当に恐竜がいそう〜!!!wていうか、いると信じてます。

故郷といってもあほみたいに広いですから本当に思い描いたイメージがあってるのか甚だ疑問です(爆
間違ってても色々と思いをはせながら考えるのは本当に楽しいっす(´∀`*)
アマゾン川の流域面積はオーストラリア大陸並らしいですからね!!妄想天国といっても過言ではない!
Posted by Leeri at 2008年12月18日 11:44
まさに絶景ですね!!
スケールがでかすぎますw
こんな風景を見てしまっては何かをしたくなっちゃいますね〜
Posted by hirojet at 2008年12月18日 12:11
>>hirojetさん
ほんとに!!こんな場所が残ってるってだけでもニヤけてしまいます(´∀`*)
何かを…したいんですが…さすがにこの時期は忙しいっすね…!!!
水草受け取りました!まだ開けられてませんが(´;ω;`)
開けたらまた改めてご報告いたします!!!

Posted by Leeri at 2008年12月20日 10:23

この記事へのトラックバック
ranking.png
ブログパーツ
×

